2013年06月03日

アルバイト

結婚して子供ができるとやっぱり勤め先は退職する友達は多いですね。
産休、育休そんなに長く取れる会社ばかりではありません。
規模が小さくて少人数でやっている会社なんかだと、長期休暇=退職みたいな雰囲気もたしかにあるんですよね。
そんなに余裕もないですから、現実的には一度退職して、また復職するときに新しい職場を探すって感じになります。
そんな中、看護師の友達はやっぱり専門職だけあって仕事を見つけやすいみたいです。
週に1回、ご両親がちびっ子の面倒を見てもらえる日があるらしく、その日に単発バイトなんかをよくやってるみたいです。
詳しく時給とか聞いたことないですが、専門職ですし国家資格ですからたぶん、私たちのアルバイト時給よりもかなり高いのでは?って思っています。
今のご時世、仕事を見つけるのも大変ですから、ちょっとうらやましいなって思ったり。
でも昔からこの仕事に就きたい!と頑張ってましたからね。私はどっちかというと遊んでましたし。
私も手が離れてきたらアルバイトしよう!と思った最近でした。
posted by mason8 at 04:59| 日記 | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。